2006年01月17日

相互リンクについて

相互リンクをご希望の場合はメールにてご連絡下さい。

☆Mail:kuboyama7@gmail.comまで
タイトルは「ヒプノ相互リンク希望」として

・サイト名:

・サイトurl:

・紹介文:


以上をお知らせ下さい。
――――――――――――――――――――――――――――――
相互リンクいただける場合の当サイト情報は以下の通りです。

サイト名: ヒプノセラピー検索ステーション
サイトurl: http://hypno1.seesaa.net/
紹介文:
ヒプノセラピー(催眠療法)の素晴らしさをより多くの方々へ!ヒプノセラピー専門の検索サイトです。
       (紹介文は編集していただいても構いません)

※バナーでご紹介頂ける場合にはお持ち帰り頂きご使用をお願いします。
hypno1.gif
 
――――――――――――――――――――――――――――――
どうぞよろしくお願い致します。

運営者 クッチー
posted by ヒプステ at 22:46| コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ヒプノセラピーサイト関係者様へ

ヒプノセラピーサイト関係者様へ

サイトのご紹介をさせて頂きますので、
ご希望の場合はメールにてご連絡下さい。

☆Mail:kuboyama7@gmail.comまで
タイトルは「ヒプノ」として


・サイト名:

・開業場所の都道府県、市町村名:

・サイトurl:

・紹介文:


以上をお知らせ下さい。
もちろん開業されていらっしゃらない場合でも
ヒプノ関連のサイト、ブログなら大歓迎です!

尚、長期リンク切れのサイト様やリンク先が変わってしまったサイト様は
当サイトからのリンクを削除させていただきますのでご了承ください。

――――――――――――――――――――――――――――――
当サイトは相互リンクを前提としてはおりませんが
相互リンクしていただけると、とても嬉しいです。

当サイト情報
サイト名: ヒプノセラピー検索ステーション
サイトurl: http://hypno1.seesaa.net/
紹介文:
ヒプノセラピー(催眠療法)の素晴らしさをより多くの方々へ!ヒプノセラピー専門の検索サイトです。
――――――――――――――――――――――――――――――
ヒプノセラピーの普及を心より願っております。
よろしくお願い致します。

運営者 クッチー
posted by ヒプステ at 23:37| コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ご案内

ヒプノセラピーステーションにおいで頂きまして
どうもありがとうございます。


日本では、まだまだヒプノセラピーが一般的に知られていないですよね。
当サイトでは、ヒプノセラピーをなるべくわかり易く
お伝えしていきたいと思っています。


より多くのヒプノセラピーサイト様をご紹介して
最寄りのヒプノルーム探しにお役立て頂ければと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

もし、複雑な迷路の中に迷い込んでしまった時
一生懸命出口を探しても見つからなくて途方に暮れてしまいます。

そんな時に「出口はこちらですよ」と教えてもらえれば
自分の足で外に出ることができますよね。

けっして、自分が歩けなくなったわけではないんです。
ただ出口が見つからなかっただけなんです。

ヒプノセラピーは、やさしく出口を教えてくれるはずです。

皆様にとってヒプノセラピーが幸せを見つける手助けになることを
心から願っています。。。

--------------------------------------------------------------------------------

ヒプノセラピーサイト関係者様へ

サイトのご紹介をさせて頂きますので、詳しくはこちらをご覧下さい。
posted by ヒプステ at 22:37| コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

免責事項

●当webサイト上で掲載される内容は個人の経験を元に
 有益と思われる情報を提供しています。
 情報はお客様の責任においてご利用下さい。
 情報ご利用に関して生じた
 一切の損害についての責任を負いかねます。

●当webサイトからリンクされているwebサイトは
 各個人または法人の責任において運営されています。
 当サイトはリンク先のご利用に関して生じた
 一切の損害についての責任を負いかねます。
posted by ヒプステ at 21:25| コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒプノセラピー(催眠療法)はこんな方へ

ヒプノセラピー(催眠療法)は、こんな方に効果があると言われています。

★人間関係に悩んでしまう。
★自分はダメな人間だと自分を否定してしまう。
★対人恐怖から仕事に行けない。
★いつも不安や緊張が付きまとう。
★過去の事にこだわり、前向きになれない。
★極度の緊張やあがり症
★自分を前向きに変えたくても、なかなかできない。
★禁酒、禁煙しても長続きしない。
★ダイエットにトライしても続かない。

等々、この他にも、色んな心の問題を解決するのに
非常に有効だと言われています。
もし、このような悩みが解消されれば、
〜とっても素敵で明るい毎日が過ごせると思いませんか〜♪


では、なぜ頑張ってもなかなか自分を変えることが出来ないのでしょう?

普段私達が考えながら、「よし!こうしよう!」
と頭で考えて行動していることは顕在意識といって
脳の表に出ている部分だそうです。
これは、コントロールが効きやすいですね。
しかし、これは全体の約10%にすぎません。

それに対して、無意識にしてしまうこと。
これは潜在意識の力です。
こちらが全体の約90%だと言われています。

例えば、
・知らないうちに爪を噛んでいた。
・知らないうちに、貧乏ゆすりをしている。
・緊張しないようにと心に決めていても勝手に緊張している。

はい、このように自分が無意識にしてしまったり
意識とは相反することになってしまうことって
ありますよね。

これらは、潜在意識の中に入っているプログラムが
自動的にしていることなんです。
しかも、潜在意識が約90%を占めているんですから
そりゃ〜頑張っても簡単にはいかないですよね。

何かやろうとしても、長続きしなかったり
やる気が全然おきないことってありますよね。

それは、けっしてダメ人間じゃ〜ないんです。
潜在意識のプログラムがそうなっているだけなんです。

「よ〜し、ダイエットして美しくなるぞ〜!」顕在意識
「こんな美味しいものがある。食べた〜い!」潜在意識
「いやいや!ダイエットして美しくなるんだ」顕在意識
「でも、この美味しさの快感はたまらな〜い」潜在意識

で、10%対90%で潜在意識に軍配が上がっちゃいます。
ちょっとだけなら、食べちゃうか〜♪ 明日から頑張ろう!」

てな、具合になったりしませんか?
よく「私の中の悪魔がそうさせた」なんて聞きますが
これって潜在意識の中に入っていたことなわけです。

そして面白いのは、潜在意識に入っていることを
抑えようとすればするほど、頑張って出てきてしまうそうです。
潜在意識、恐るべし!です。

「な〜んだ、そうか!じゃあ潜在意識を変えればいいんだ〜!」
ということになりますね。

そこで「お〜い、潜在意識よ〜私はダイエットするから
美味しいものが出てきても食べないように覚えていてくれ〜」

と言っておけばいいわけです。

ですが、ここで問題があります。
それは、潜在意識というのはとっても賢くて
生まれてから今までのことをよ〜く覚えているんですね。

「そんなこと言ったって、今まで長いこと美味しいものを
食べてきて、あの快感を忘れようたって無理だよ〜。
悪いけど、我慢できないよ〜」
と潜在意識は、了解してくれません。

それどころか、普段の状態では潜在意識に
なかなか、声が届かない状態なんです。
普段はきっちり鍵がかかっているようなものです。


そこでヒプノセラピー(催眠療法)の出番です。

催眠と言われている状態の時は、とっても潜在意識と
お話しやすい状態になっているんです。

ですから、ヒプノセラピーで催眠状態の時に
自分の潜在意識と話し合って
「それじゃ〜これからこうしましょう!」とか
「そうか、あれは誤解だったんだね!」と
素敵な話し合いができれば、色んなことが変わっていけますね!

ヒプノセラピーは、潜在意識の自分と話し合いの
手助けをしてくれる素晴らしいものです。


もちろん、ヒプノセラピーを受けなくても
潜在意識を変えることができますが
それは、とてつもない時間と苦労がかかると思います。

だからこそ、みんな悩むのだと思います。

ヒプノセラピーの力を借りて潜在意識とじっくり
話し合ってみませんか?

「どうして、今までこんなに悩んでいたんだろう!」
というスッキリした気持ちになるかも知れません。

潜在意識はあくまでも自分の心です。
頑固で強力な鍵がかかっているかも知れません。

ヒプノセラピーの効果には個人差がありますが
これは、いかに潜在意識のドアを開けるかにかかっています。

その為にも、ヒプノセラピーを受ける時は
自分から「潜在意識と仲良くなりたい!」と強く願い、
大いに期待すること。

すると潜在意識のほうから、心良くドアを開けてくれます。

そして
ヒプノカウンセラーさんへ素直に自分の気持ちを伝えること。

これが効果を高めるポイントだと
私は思いました。。。
posted by ヒプステ at 01:37| コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

素晴らしい!ヒプノセラピー

私はヒプノセラピーと出会えて
心のそこから「本当に良かった。。。」と感じています。


毎日の思い方が変わりました。

毎日が楽しくなりました。

毎日の行動が変わりました。

将来が楽しみになりました。

過去の嫌なことが、意味のあることだと
思えるようになりました。

触れあう人達が、私に素晴らしいものを
与えてくれるようになりました。

感謝できることがこんなにも嬉しいと
気づきました。


この他にも沢山のことに気づくことが出来ました。


毎日が楽しい!ということはどういうことでしょう?

。。。。。


そう、それは人生が楽しい!
ということですね。

もし、あの時
ほんのちょっとの勇気がなくて
ヒプノセラピーのドアを叩かなかったら?
と思うと。。。

自分はどうなってしまったんだろうと
恐ろしくさえ感じます。

ほんのちょっとの勇気と行動
これだけなんですね。

これだけで、自分の人生が楽しい!と
思えるようになったんです。

なにせ、以前の私は最悪でした。
毎日、朝がくることが嫌でした。
「こんな毎日だったら、早く終わってしまったほうがいい」
なんて考えてましたから。。。

ヒプノセラピーには本当に感謝しています。
もちろん、直接私を導いて下さった
フィールグッドさんには足を向けて寝ることが
出来ません(笑)

もし、今 ”なんて辛い毎日なんだろう?”と
お考えの方にヒプノセラピーの素晴らしさを
お伝えしていければと思います。

”なんて辛い毎日なんだろう?”
そう、それは以前の私です。
だからこそ、その辛い気持ちがわかります。
絶対に変わることができると実感しています。


そして、ヒプノセラピーの素晴らしさは無限大です。

・自分の辛さをなんとかしたい。

・自分の性格を直したい。

・自分の悪い癖を直したい。

こういった心の改善に対してはもちろんのこと

・自分の特技をもっと生かしたい。

・もっと、集中力を高めたい。

・もっと人に優しくなりたい。

・もっと自信をつけていきたい。

等々の、前向きな方にもおすすめだと私は感じました。

それは、自分の心の中で何かストップをかけているものに
気づかせてくれてそれを、
ふわ〜と開放してくれるからです。

そして自己実現に向かっていけると思います。

むしろ、そういった前向きな気持ちでヒプノに望むと
より効果が期待できると思います。

もちろん、ヒプノセラピーの効果には個人差があります。
それは当然ですよね。
人の思い方は全て違いますから。。。

ヒプノセラピーをより効果的にするために私の経験で
学んだ事を書いてみました。→ヒプノセラピー成功の極意


私はヒプノのセラピストではありませんので
全てのことは分かりません。

ですが体験して、素晴らしい!と実感した者として
その素晴らしさをお伝えできればと思います。。。
posted by ヒプステ at 12:04| コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ヒプノセラピー成功の極意!

催眠療法をうま〜く自分の中に取り入れることができれば、
これほど強い味方はありません。

なぜなら、嫌〜な思いをしていた自分や
自己嫌悪の気持ちが潜在意識から変われて
自然と自分自身が気持ちの良いと思う考え方をするようになってしまうからです。

その為にも、催眠療法を受ける心構えをお伝えします。
--------------------------------------------------------------------------------
1.催眠療法についての知識を、ある程度予習してからセッションを受ける。

予習といっても極めて初歩的なことでいいと思います。
催眠についての書籍やネット上での情報を少し見ておく程度で十分です。

そして、自分なりに潜在意識と顕在意識のバランスや
どうして、催眠による心の癒しが重要で効果的なのかを少し理解しておくと
おそらく、セラピストさん(私の場合は師匠と思っていました。)の言われる事が「なるほど、なるほど」 とすごく良くわかると思います。

このような、予備知識は催眠に限らず予習しておくと
自分への吸収率が格段に違ってくるはずです。

そうなると、説明を聞いているそばから
「早く催眠に入りたい!」 と思うようになりますし、
当然、先生の本気度(モチベーション)も高まり素晴らしいセッションになると思います。
--------------------------------------------------------------------------------
2.催眠療法に入ったら、まな板の上の鯉になる。

少し変な表現かも知れませんが、要するに全部身を任せちゃいましょう!ということです。

元来、催眠療法というのは普段緊張してしまっている心と身体をリラックスさせる事から入ります。

催眠療法とは、日常で生活をする上で
自分なりに心の扉をしっかりと閉めている中へ入り込み、
本当の心(潜在意識)に語り掛けていくわけです。
 
ですから、心の扉の鍵が厳重だったりものすごい強力なガードマンが立っていると
催眠にかかりにくくなります。

もちろん、催眠に対して不安や信頼が持てないと最初は思うかもしれませんが
せっかくの機会ですから、思い切って身を任せちゃいましょう。
「いいや!寝ちゃえー」 ぐらいの気持ちでいいと思います。

そして、ほんとに素直な自分に出会えた時は
「あ〜、良かった〜!!」 と思えますから、安心と期待をいっぱいすることが大切だと思います。

そのようになれると、ドンドン自分の考え方が変化していきます。
もー、嬉しくてしょうがありませんよ!
--------------------------------------------------------------------------------
3.催眠療法セッションを受けるたびにメモをして毎日の復習が大事。

はい、そして私が実感したことですが一番重要だと思ったのが復習です。
復習というより、毎日の反復練習ですね。

私は忘れっぽい性格だと思っていたので、催眠セッションで教えてもらったことや
その時の気持ち(心地の良い気持ち)を毎回セッション後すぐにメモりました。

といっても、携帯電話のメモ機能を利用したのですが。
メモを書いた紙を普段持ち歩くのが面倒でしたので
携帯ならいつも持っているのですぐに読み返せると考えました。

それが良かったのか、暇な時に携帯のメモを読み返しました。
すると、日常生活においてすぐに忘れてしまっていた
催眠状態での ”心地良さ” を心が思い出し、
すごく、いい気持ちになれるのです。

そして繰り返し見ているだけで、いつのまにか自分の気持ちが
本当に、いい方向へ向いていくのがわかるのです。

「な〜んだ、学校や塾の勉強と同じなんだ!」 と思いました。
とにかく、繰り返し繰り返し心地良さを味わい

心に染み込ませる事、これこそが極意!です。
--------------------------------------------------------------------------------
 後書き

催眠療法を成功させる極意と言いましたが、実はこんな基本的なことなんですね。
これは、勉強やスポーツはたまた仕事でも同じことですね。

私は、とにかく催眠療法とはどんなものかと興味があり
ものすごく、一生懸命学ぼうとしていたと思います。

師匠(セラピストさん)からも、
「クッチーさんみたいにわかってくれる人だとすごく嬉しい」 と
言っていただけました。

そして、もうひとつわかりました。
好きなことだったり、本気でやろうとしている事ほど吸収率が高いんだと。。。

だから私は、何事においても
好きになれる部分を探していき、自分が気持ちが良いと繰り返し実感する事!

”これこそが人生を豊かにしていき、幸せを感じてストレスが溜まらない極意!”
です。   
posted by ヒプステ at 23:18| コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒプノセラピー体験談

運営者クッチーの体験談です。
 
かねてから大変興味のあった催眠療法でしたが、
タウン誌で広告を見つけホームページをのぞいてみました。
催眠療法といっても催眠術で、「あなたは今から鳥になるー!」
とかって言うものではありません。
催眠によって顕在意識を弱め潜在意識に働きかけて
普段隠れているホントの自分を癒していくというものです。
----------------------------------------------------------------------------------
私は、どうすれば自分の気持ちが楽になってストレスがたまらないか
また自分のこんな弱点を克服できればと、
心理学やリラックス法の本を良く読んでいました。
それで、理屈では潜在意識にある自分を変えてけばいい!
とわかってはいましたが
その方法が自分に合うものがなかなか見つからないでいました。
催眠療法という存在は知っていて、
一度体験してみたいと思っていたのですぐに電話して予約しちゃいました。
---------------------------------------------------------------------------------
ご自宅の横に、癒しルームを作られていてそこでセッションが行われます。
とてもアットホームな感じの部屋と、これまたアットホームな女性の先生で
安心しました。
----------------------------------------------------------------------------------
第一回目は簡単なプロフィール的なことを質問されたり、自分の環境や生い立ちなど
の説明して、自分の変えていきたいことの要望を聞かれたりしました。
そして催眠療法とは「こう言うものよ」と丁寧に説明してくれました。 
「次回は催眠をやりますからね」ということで終了です。
次回の予約も間をおかずにすぐに、とりました。
----------------------------------------------------------------------------------
二回目のセッションでは、すぐに催眠ではなく、自分の悩みや願望を
たくさん、たくさん聞いてくれました。
そして、なぜそういう思いをしてしまうかという
心の法則を教えて頂きました。
先生の話で、目から鱗がたくさん出ました。
自分の知っていた知識を裏付けることがたくさん出てきて、
確信がもてました。
----------------------------------------------------------------------------------
そして、理屈は頭でわかったところで、いよいよ催眠に入りました。
照明が落とされて、青っぽいムードランプ(?)のようなものに変わりました。
BGMも癒し系のものがかけられて、雰囲気は催眠状態になってます。
「うまく、催眠に入れるかなー」とちょっと不安でしたが
先生が、やさしくやさしく語り掛けてきて、
リラックスさせてくれます。

いつのまにか、体の力が抜けてきてぼんやりしてきました。
「これが催眠なのかー」と感じつつ、
更にやさしくやさしく先生が誘導してくれます。
----------------------------------------------------------------------------------
自分の心の中の自分と会うことができました。
「そうかーー!そうだったんだーー!」ってすごく感激しました。
そして何分たったかわからないけれども催眠は終わりました。
先生が催眠をといてくれましたが、体の力は抜けてて気持ちが良く
更に少し微笑んでる自分に気づきました。
(多分だらしない顔をしてたと思います(笑)
何か自分の内面にあったものと仲良くなれた気がします。
----------------------------------------------------------------------------------
それから、数回にわたってセッションを受けに行きました
毎回、自分の思っていることや体験に対して的確に教えていただき
それを、催眠でやさしくやさしく語りかけてくれます。
 日々の生活(自分の思い方)に変化が出てきたことが良くわかります。
----------------------------------------------------------------------------------
今では、「何であんなことにこだわってたんだろう?」
と思えることが、たくさんたくさんあります。
知らず知らずのうちに自分が決め込んでいた事が
「たいした事じゃなかった」と気付かせて頂きました。
人生が変わったとも思えるくらいです。
それをきっかけに益々人の心について面白くなり、
いろんな関連本やサイトで勉強しています。
もちろん、毎日が楽しく変わったことは言うまでもありません。
日ごろ愚痴やストレスを抱えて、悩んでいる方、ぜひ体験してみてください。
あなたの人生が素敵に変われます様に。。。。。

お世話になったヒプノルーム→フィールグッド
posted by ヒプステ at 22:17| コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

運営者プロフィール

ku013.jpgヒプノセラピー検索ステーションにお越しくださり
どうもありがとうございます。

運営者:久保山昭彦(クッチー)
クッチーさんと呼んで頂けると嬉しいです、よろしくお願い致します。
NPO日本心理カウンセラー協会正会員
JADP認定心理カウンセラー
米国NLP協会認定NLPプラクティショナー
内面磨きコンサルタント

出身地:静岡県焼津市
血液型:A型
性格:まじめで内向的、嫌な事が頭から離れないタイプ←以前はこうでした。
 現在は→明るくて楽天的でいつも笑っていると言われます。

ヒプノセラピーと私
ヒプノセラピーと出会い、そして経験した事で
人生が変わったと言っても過言ではないと思います。

以前は「もう、こんな人生なら早くやめたい!」
と毎日を過ごしていたこともありました。

ですが今ではヒプノのおかげで毎日が充実し、何よりも楽しい!
実感できるようになったんです。

同じものを見ても以前とは全然違うものに見えるようになりました。
自分のやりたいことへも向かっていけるようになりました。

こんなに素晴らしいヒプノをより多くの方々へ!
という想いでこのサイトを運営しております。

ヒプノセラピーを受けて
その素晴らしさを実感し感謝しています。。。
----------------------------------------------------------------------------
ヒプノセラピーのおかげで
誰かの心を癒すことがしたいという気持ちが湧き上がってきました。
そんな想いで運営しているサイトがあります。お気軽に遊びに来て下さいね。

愚痴処理ステーション!」
こちらは、愚痴を言いたくても言えない方や
信頼して愚痴を話せる相手がいない方に向けて運営しています。
一人で抱え込むのはとても辛いです。
「愚痴は溜め込まずにスッキリとリセット!晴やかな笑顔を願って」

心理カウンセリングオフィス【マイセラピー】
当サイト運営者の心理カウンセリングオフィスです。

★ ↑上のサイト内で無料プレゼントを差し上げます!【あなたの素敵な心が動き出す7つの秘訣!】
日常ではなかなか気づけない心の流れが分かり
あなたの素敵な心が動き出すようになります。
(PDFファイル61ページ)すぐにダウンロードできます。
posted by ヒプステ at 17:55| コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする