2006年01月10日

ヒプノセラピー体験談

運営者クッチーの体験談です。
 
かねてから大変興味のあった催眠療法でしたが、
タウン誌で広告を見つけホームページをのぞいてみました。
催眠療法といっても催眠術で、「あなたは今から鳥になるー!」
とかって言うものではありません。
催眠によって顕在意識を弱め潜在意識に働きかけて
普段隠れているホントの自分を癒していくというものです。
----------------------------------------------------------------------------------
私は、どうすれば自分の気持ちが楽になってストレスがたまらないか
また自分のこんな弱点を克服できればと、
心理学やリラックス法の本を良く読んでいました。
それで、理屈では潜在意識にある自分を変えてけばいい!
とわかってはいましたが
その方法が自分に合うものがなかなか見つからないでいました。
催眠療法という存在は知っていて、
一度体験してみたいと思っていたのですぐに電話して予約しちゃいました。
---------------------------------------------------------------------------------
ご自宅の横に、癒しルームを作られていてそこでセッションが行われます。
とてもアットホームな感じの部屋と、これまたアットホームな女性の先生で
安心しました。
----------------------------------------------------------------------------------
第一回目は簡単なプロフィール的なことを質問されたり、自分の環境や生い立ちなど
の説明して、自分の変えていきたいことの要望を聞かれたりしました。
そして催眠療法とは「こう言うものよ」と丁寧に説明してくれました。 
「次回は催眠をやりますからね」ということで終了です。
次回の予約も間をおかずにすぐに、とりました。
----------------------------------------------------------------------------------
二回目のセッションでは、すぐに催眠ではなく、自分の悩みや願望を
たくさん、たくさん聞いてくれました。
そして、なぜそういう思いをしてしまうかという
心の法則を教えて頂きました。
先生の話で、目から鱗がたくさん出ました。
自分の知っていた知識を裏付けることがたくさん出てきて、
確信がもてました。
----------------------------------------------------------------------------------
そして、理屈は頭でわかったところで、いよいよ催眠に入りました。
照明が落とされて、青っぽいムードランプ(?)のようなものに変わりました。
BGMも癒し系のものがかけられて、雰囲気は催眠状態になってます。
「うまく、催眠に入れるかなー」とちょっと不安でしたが
先生が、やさしくやさしく語り掛けてきて、
リラックスさせてくれます。

いつのまにか、体の力が抜けてきてぼんやりしてきました。
「これが催眠なのかー」と感じつつ、
更にやさしくやさしく先生が誘導してくれます。
----------------------------------------------------------------------------------
自分の心の中の自分と会うことができました。
「そうかーー!そうだったんだーー!」ってすごく感激しました。
そして何分たったかわからないけれども催眠は終わりました。
先生が催眠をといてくれましたが、体の力は抜けてて気持ちが良く
更に少し微笑んでる自分に気づきました。
(多分だらしない顔をしてたと思います(笑)
何か自分の内面にあったものと仲良くなれた気がします。
----------------------------------------------------------------------------------
それから、数回にわたってセッションを受けに行きました
毎回、自分の思っていることや体験に対して的確に教えていただき
それを、催眠でやさしくやさしく語りかけてくれます。
 日々の生活(自分の思い方)に変化が出てきたことが良くわかります。
----------------------------------------------------------------------------------
今では、「何であんなことにこだわってたんだろう?」
と思えることが、たくさんたくさんあります。
知らず知らずのうちに自分が決め込んでいた事が
「たいした事じゃなかった」と気付かせて頂きました。
人生が変わったとも思えるくらいです。
それをきっかけに益々人の心について面白くなり、
いろんな関連本やサイトで勉強しています。
もちろん、毎日が楽しく変わったことは言うまでもありません。
日ごろ愚痴やストレスを抱えて、悩んでいる方、ぜひ体験してみてください。
あなたの人生が素敵に変われます様に。。。。。

お世話になったヒプノルーム→フィールグッド
posted by ヒプステ at 22:17| コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする